2014年02月08日

2013年 ライブのまとめ

近年、自分が足を運んだライブがどれくらいあるのかまとめていなかったので、久しぶりに2013年についてまとめてみます。




2/24(日)17:00 アンジェラ・アキ『BLUE』ツアー@静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
3/15(金)18:30 ASKA『ROCKET』ツアー@静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
3/17(日)15:00 神谷幸恵の独立宣言 ザ☆オーディションvol.5 最終オーディション@K-MIX space-k
3/22(金)20:00 ACOBATTLE☆SURUGA17@沼津Speak EZ
4/29(月祝)17:30 秦基博『Signed POP』ツアー@静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
5/17(金)18:00 ツヅリ・ヅクリ『FujiHits』ライブ@イオンタウン富士南
5/19(日)13:00 足踏 路上ライブ@青葉公園
7/6(土)15:30 畑中摩美 スタジオライブ@すみやグッディ沼津店
8/3(土)13:00 畑中摩美、Spoon『マミスプinプレ葉』@プレ葉ウォーク浜北
9/8(日)17:30 サザンオールスターズ『灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!』ツアー@豊田スタジアム
9/21(土) サトウヒロコ、鈴木秀典、青島由佳@静岡ジャパニーズモンスターズ他
9/23(月祝)17:00 徳永英明『STATEMENT』ツアー@東京国際フォーラム ホールA
10/6(日)12:00 『プレ葉 ☆秋宴〜AKI UTAGE〜☆2013』@プレ葉ウォーク浜北
10/26(土)18:00 田島貴男『ひとりソウルツアー2013』@浜松窓枠
11/4(月)19:30 『こ・こ・ろ・ざ・C vol.1』@西荻窪アートリオン
11/17(日)15:00 徳永英明『STATEMENT』ツアー@東京国際フォーラム ホールA
11/23(土祝)11:00 第14回 ストリートフェスティバル・イン・シズオカ
12/24(火)15:00 徳永英明『STATEMENT』ツアー@名古屋国際会議場 センチュリーホール



最近の動向を記しておくと、2012年以降清水エスパルスのホームゲームは可能な限り足を運ぶことにしており、これが最優先事項。
あとはプロ野球観戦にも行きたい。
そんな訳で、以前のようにとにかくたくさんライブに行く、というわけではなくなりました。
それでも行きたい、と思うものは今でももちろんあります。

徳永さん。今でも1ツアー2〜3公演参加が恒例です。
2013年は久しぶりに田島さんやサザンやアンジーのライブに足を運んだり、念願だった秦くんの単独ツアーにも行くことができました。

2007年以降注目し続けている静岡の音楽。
2013年はやらフェス不参加、ストフェスも2日目不参加というのが今までの私ではあり得ない位のことなんですが、こんな年もあるということで。
写真を撮ったけどなかなか公開することもできず。反省点です。
独立宣言のオーディション、ファイナルを生で拝見できたのはよかったです。ちなみに今年は行けません。
ゼリぃさんが続けているユニット、足踏と素敵奏のライブに行けたこと、これは大きかった。
あとは川口直久さん、畑中摩美さん、Spoonの「カワマミスプ」にどっぷりはまったのが特徴でしょうか。



2014年も楽しいライブに出会えますように。

posted by みたらしだんご at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

