2006年04月07日

取り急ぎ速報

さっき日経プレスを見ていたら、待ちに待ったひとつの記事が。
『機動戦士ガンダム』がようやくDVD発売されるそうです。

DVD-BOXは初回限定生産で、全2巻。
発売日はDVD-BOX1(1〜24話)が2006年12月22日、DVD-BOX2(25〜43話)が2007年1月26日。
予定どおりに発売されれば、1は今年のクリスマスプレゼントにも最適ですね。あとは単品も2007年2月23日発売だそうです。
なお、BOX発売に先駆けてレンタルが7月28日から開始されるそうです。

まだまだ細かい情報は載っていませんが、いやあ、遂に来ましたね。本当に待ったよ。
唯一の心配事は劇場版みたいに変に手を加えないよね?ってことかな。これは結構重要なポイントだけに、これからの詳細発表には注意していきたいです。
少々先の話になりますが、とりあえずは今からお金を貯めておきますか。


日経プレスリリースの記事より

機動戦士ガンダム公式web
 4月25日からスタートされるそうです。
 今はDVD-BOX発売についての一報が載っています。
posted by みたらしだんご at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

機動警察パトレイバー、テレビ放送

さっき見たのですが、4月8日から『機動警察パトレイバー』がNHKのBS2で放送されるんですね。
様々なメディア展開を見せ多くの作品がありますが、とりあえず今回はテレビ版が再放送されるようです。
本放送が1989年から90年ですから、もう15年も前の作品になるわけで。えー、そんなに経つんですね。びっくり。
DVD-BOXもとっくに発売されているし、大抵のレンタルビデオ屋に行けば置いてあったりしますが、地道に1年見続けたいので毎週録画決定。パトレイバーは結構好きで本放送も見ていましたが、途中で放送時間が変わったりして全話をしっかりと覚えているわけでもありません。これを機にパトレイバーをじっくり見直してみようかな。
このアニメを見たことがない方、『踊る大捜査線』が好きなら特におすすめします。

この時間、NHK総合では畠山アナが『週間ニュース』に出るんですよね。こっちも毎週見ようと思っていたので一瞬焦りましたが、とりあえず我が家のDVDレコーダーがW録でよかった。ちなみに8日は仕事なのでオンタイムで見られないんですよ。録画できるって本当に素晴らしい。


※NHKのサイトで放送予定をチェックできます。
 アニメワールド・機動警察パトレイバー

※今回再放送されるテレビシリーズを先に見たいという方はこちらで。
B003E110EW機動警察パトレイバー ON TELEVISION BD-BOX 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2010-08-27

by G-Tools


B003E110FG機動警察パトレイバー ON TELEVISION BD-BOX2 <最終巻> [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2010-09-24

by G-Tools

posted by みたらしだんご at 10:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

