2010年02月10日

オリジナル・ラヴ「ボラーレ!」着うた配信開始

オフィシャルサイトのインフォメーションDiaryで知りましたが、本日2/10(水)より、キリン「麒麟淡麗<生>」CMソングであるオリジナル・ラヴ「ボラーレ!(NEL BLU DIPINTO DI BLU)」がレコチョクにて着うた配信開始です!

田島さんが「お友達にも知らせてあげてください。」って書いていたので、ブログで私も微力ながら広報活動させていただきます(笑)。

ということで、オフィシャルに載っていたQRコードを利用して早速ダウンロードしてみました。
(QRコードのサイズが大きくてやや笑いましたが。)
おお、CMで流れてくるあの歌声が携帯電話で楽しめるぜ。
OLファンのひとりとして、こうして新曲を聴けるのはうれしいっす。

で、『東京 飛行』(2006年12月)以来新曲音源発売がないオリジナル・ラヴ。
(昨年のcaocaoは企画ユニットと捉えているので除く。そもそもあれは“田島貴男”名義で参加してますしね。)
ファンの間では「レコード会社を移籍したのでは?」などど憶測を呼んでいました。
レコチョクの曲情報を見ていたら、「ポニーキャニオン」の文字があるじゃありませんか!
ついでにチェックすると、ポニキャニの着うたサイトでも配信されていました。
ということで、OLはレコード会社を移籍していないと推測されます。
少なくとも、これを書いている時点ではどこのレコード会社とも契約していないという状況ではないのではないでしょうか。
今年はCD発売されるといいですね。
期待していますよ、田島さん!



さて、今日はASKAのニューアルバム発売日+NHK『SONGS』放送日+厚年10days初日ということで、ASKAファンにとってはお祭りみたいな日ですが、私は昨日入手できなかったのでこれからゲットしてきます。

急に春の温かさとなりましたが、それによって若干の体調不良になる中、元気が出るような話題がてんこ盛りな今日でございますよ。

さあ、気合い入れて午後もいってみよう。


追伸
田島さんがTwi●ter始めてる!!!うひょー!
posted by みたらしだんご at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

たぶんこれです。

久しぶりのオリジナル・ラヴの話です。
昨年のSALTISH NIGHTも見てきたのですが、感想も書けなくてすみません。
田島さんを見て、歌声を聴いて、我が田島貴男・愛は途切れていないことを再確認しました。
やっぱりすげえですよ、あの人は。



ところで、最近のVoiceで触れられていた“久々の撮影”が、ファンとしてはとても気になるところ。
「待ちに待った新曲?!」
「久しぶりにCD出すの?!」
と思う方も少なくないのではないでしょうか。

まだ公式発表がないので限りなくぼかしますが、撮影ってたぶんこれのことだと思います。
(注)リンク先のサイトは音が出ますのでご注意を。

公式発表が楽しみですなあ。
posted by みたらしだんご at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

最近話題にしない理由(わけ)

どうも。
先週末はARABAKI ROCK FEST.08があり、オリジナル・ラヴが久しぶりにライブを行いました。
OLファンで参加した方々のレポを読むと通常のワンマンより短時間だったものの、充実したいいパフォーマンスだったようで、一ファンとしてホッとしています。
私はいわゆるホールでのワンマンライブばかりに足を運ぶのでフェスにはなかなか行かないのですが、いつか行ってみたい気もします。
基本1人でライブに行くので敷居が高いんだな、たぶん。



さて、昨年2月のライブレポ以来、ほとんどOL・田島さんについて触れてこない当ブログですが、表だった活動がないというのもあるんですが、他にも理由があるんですよ。

それは、ファンクラブ会員継続ができていないから。
実はこのことで困ってるんです。

思えば、昨年冬の会報が我が家に届いていないことに気づいたのが12月の半ば。
前号の会報が送られてきた時の住所を改めて確認してみたら、間違ってるじゃないの。
引っ越した時に住所変更をしたら、今の住所と以前の住所(番地)が混ざってました…。
(タイミング的に、郵政民営化されたら途端に届かなくなったということに気づいた私。)
今までよく届いてたなー。気づかなかった私が悪かった。
正しい住所を伝えなきゃまずいよなー。
これは急いで連絡しなければ!

ということで電話をかけたのですが、インフォメーションの留守電になってしまう。
その後年が明けても折を見て電話をかけるも、まだ留守電。
そして、ある時ようやく通常の「トゥルルルル」が聞こえてきた!
と思ったら、全然つながらず。
こんな状態が今日まで続いているんです

電話がダメなら郵便だ、ということで書留郵便も出したのですが、期限切れで届きませんでした…。
どうすりゃいいんですか!
こっちは継続したいのにー。OLのファンクラブ継続は専用の振込用紙を使用しなければいけないからますます困っているという訳で。
残念ながら公式サイトからメールを出すという形での連絡はとれないんです。はぁ。

なんで電話が繋がらないんだろ?
不信感を超えて心配ですよ、ここまでくると。

そこで、プ○イムチューン会員の方にお願いです
今年の春会報が届いた皆さん、連絡先の電話番号は以前と変わっていますでしょうか?
変わっていた場合、差し支えなければメールで教えて頂けるとありがたいです。

もう、ワンマンライブやってくれれば会場で直接ファンクラブ側と話ができるんですけどね。
田島さん見たさとは他の事情でも早くライブをして欲しいものです。
私はファンクラブができた頃に会員になったので1月が有効期限だったのですが、もう3か月も過ぎちゃってるなぁ。
できれば今までの会員番号で継続できたらと思いますが、とりあえずは住所が違ってたことを伝えられればいいや…。
昨年から何か引っかかった状態、ストレスが消えなくて悶々としています。
早くこの件を片づけたい。心からの本音で今回は締めたいと思います。
posted by みたらしだんご at 10:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

Tajima's Voice更新!

オリジナル・ラヴファンのみなさん、お待たせしました。
本日5月18日付でオフィシャルサイトのVoiceコーナーが更新されています。

ファンの方ならご存じのように、昨年の8月以来まったく未更新だったので、「このままフェードアウト・自然消滅しちゃうのかなあ…」と最近は半ば諦めの気持ちが強かっただけに、何だかホッとしました。
やっぱり、好きな歌手が自らの言葉で伝えるメッセージというのは読んでいてうれしいですから。
内容はオフィシャルサイトORIGINAL LOVE officialwebsite "Have The Last Laugh"を読んでください。

「こんなに待たせちゃって!」なんて気持ちもありますが、まずは更新してくれてありがとう、田島さん。
また素敵な曲を聴かせてください。
posted by みたらしだんご at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こ、これは!

さっきNHKを見ていたら、思わずハッとしてしまう瞬間がありました。
自らは久しく聴いていなかったあのピコピコ音…。
何とオリジナル・ラヴの「ディア・ベイビー」が聞こえてくるじゃありませんか!
といっても、イントロとインストバージョン(いわゆるカラオケ)をつなげたものでしたが。
今日放送される『トップランナー』(劇団ひとり)の予告編でした。いやあ、自分が好きな歌手の音楽にはやっぱり素早く反応してしまいますね。
この曲、そういえばNHKの『ポップジャム』のオープニングだったな。
オリジナル・ラヴの一ファンとしてここで収録作品を宣伝しておきます(笑)。
B00005FQFB変身
オリジナル・ラヴ
ポニーキャニオン 1999-03-16

by G-Tools

田島貴男本人監修のベスト。ベスト盤でどれを手にしたらいいかお困りの方、迷いなくこれを選んでください。

B00005FRZKディアベイビー
オリジナル・ラヴ
ポニーキャニオン 1998-02-18

by G-Tools

今や懐かしい8cmシングルはこちら。Amazonではまだ買えそうです。


『トップランナー』といえば、TEAM NACSの特別バージョンが放送されるのも今日でした。危ない、録画予約してなかった。
楽しみにしている方、見逃さないようしっかりチェックしておきましょう。
posted by みたらしだんご at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

オリジナル・ラヴ『エクトプラズム、飛行』ツアー(最終日)@SHIBUYA-AX

こちらにも書いたように、木曜日にオリジナル・ラヴのツアー最終日の公演を見に行ってきました。ちなみに2007年の初ライブ参戦です。(←だから参戦って書くのも大げさですが。)
昨年は特に有言不実行だったので、今回はちゃんとライブレポを書けそうでホッとしています。

続きを読む
posted by みたらしだんご at 21:58 | Comment(6) | TrackBack(1) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

いよいよ明日です

こんばんは。
今月に入ってから当ブログにオリジナル・ラヴのライブレポ関連で検索していらっしゃる方が目立っていたわけですが、今回のツアーに関しては何も触れていなかったことに今頃気づいた始末です。本当にすみません。
私は明日のSHIBUYA-AX公演に参加します。
だから何にも書かなかった、というより書けなかったと言うのが正しいでしょうか。
でもライブの予習を兼ねて『東京 飛行』のレビューを書けたらいいなと思っていたら、予想通りやっぱり書けませんでした。
明日の公演のライブレポは遅くとも週末には更新できるよう頑張ります。

今日はいろいろと思うことがあって正直言ってかなり参っていたりします。久々に胃が痛いです。
でも明日田島さんのライブに行くんだと思うとちょっと救われたような気もします。少し元気が出てきました。
今頭の中では「ZIGZAG」が鳴り響いています。そうです、やるしかないんだ。
これから寝るまで、明日開場に向かうまでアルバムを聴いてライブの予習は続きます。
今ツアーのセットリスト等、ネタバレ関連の話題については一切チェックをしていないので、真っ新な状態で楽しんでくる所存。
明日参加される方、思いっきり楽しみましょう。
B000J4S5YA東京 飛行
オリジナル・ラヴ
ポニーキャニオン 2006-12-06

by G-Tools
 




そうそう、今月はCHAGE and ASKAのアルバム関連で検索して下さる方も多いようです。
先日レビュー予告したもののまだ更新できていません。
実は7割5分くらいは記事を書いているのですが、文章がどんどん長くなってしまいます。聴く度にどんどん感想が変わってくると言うか。本当にレビューしづらいっす(泣)。
こちらも合わせて遅くとも週末には仕上げますので、懲りずにまたお越し下さい。よろしくお願いします。
posted by みたらしだんご at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

番長!リターンズ

プロフィールで三代巨頭と書いてある歌手についてちっとも触れない当ブログでございます(自虐)。
そもそも更新しなさ過ぎですよね(ますます自虐)。
まあ、更新停止したわけではございません。やる気はまだある、うん。
できる範囲で細々やっていく所存ですよ。


そんなこんなで今日は我が三代巨頭ミュージシャンの一角を占めるオリジナル・ラヴ絡みのお話を。
オリジナル・ラヴについて詳しいブログ『田島中毒。』を読んで知りました。
今年も“ほぼ日”こと『ほぼ日刊イトイ新聞』に番長が帰って参りました!
題して
 またまた帰ってきた!
 田島貴男のオレのニュース

(クリックすると該当サイトにリンクします)
です。
いやー、待ってましたっ!
こっそり番長・田島貴男も好きだったりするので、年末にオレニュースを見られるのはとてもうれしいです。これを見ないと年越せませんよ。
1度もご覧になったことのない方こそぜひ。田島貴男のイメージが変わること間違いなし。

ここから先は軽くネタバレしていますので、未読の方はご注意を
今回は「田島めぐりの旅。」で、初回ということもあり電車にのって出発するところ。
相変わらずテンション高い番長・田島さんです。
もうねえ、ゴーイング・マイ・ウェイを地でいく男。毎度の事ながらこのキャラ具合がかなりいいっす。この後が楽しみなのは言うまでもありません。
で、今回最も気になったところは、田島さんが持参した使い捨てカイロ。
 衣類にはるカイロ 暖のすけって。
画面を見ながら吹きました、私。
だってさ、あんな大男が持つかわいいクマのイラスト入りカイロって。何というミスマッチな組み合わせ。
それもありつつ、あらゆるキャラクター(MJ的にはゆるキャラ)大好きな私としては、こういう隙間をつくようなキャラクターの存在にたまらん想いを抱くわけです。
そうなんです、私はキャラクター好き人間でもあるのです。故郷のふじっぴーLOVEでございます。
いいなあ。欲しいぞ、暖のすけ。
都内(特に都下・新宿・渋谷辺り)で売っている店を見つけたらコメントでお知らせ下さい。

早くも次回更新が待ち遠しいです。
posted by みたらしだんご at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

オリジナル・ラヴ@SHIBUYA-AX

先週はオリジナル・ラヴのライブが行われました。
私は7月28日の追加公演に参加したので、その“かんそうぶん”でも。
続きを読む
posted by みたらしだんご at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | オリジナル・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

