2012年12月18日

読書メーター

Twi●terを始めて3年。
何か新しいことをと思い、読書メーターに登録してみました。
よろしかったらこちらをご覧ください。

最近読書が楽しいです。

ほとんど更新停止状態の当ブログ。
約束はできませんが、2012年を振り返っての感想を書きたいと思っているところです。
どんな形になるのかも未定ですが、一応予告も兼ねたご報告でした。
posted by みたらしだんご at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

取り急ぎご連絡

緊急事態発生のため、しばらくブログ更新できないと思われます。

OLライブの感想、早く書きたかったのですが。
これまで特に何も触れていませんでしたが、昨日AXに行きましたよ、もちろん。
早くも検索してお越しくださる方が増えているだけに、何とも申し訳なく…。
ごめんなさい。

こうしてライブレポがまたたまっていく…。



posted by みたらしだんご at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ストフェスレポ遅れます

始まりました、ストリートフェスティバル・イン・シズオカ
初鑑賞ですが、楽しんでます。
が、ストフェスの「かんそうぶん」を書くのが遅れそうです。
詳しい理由は口笛吹きながら青空散歩・11月24日付を見てね。

ま、ライブレポが放置されることは当ブログでは悲しいかなよくあることなのですが、来週はストフェスに加えてライブレポ2つまとめなきゃいかん。
ちゃんと更新できるのか否か。自分でもどうなるか分かりません。
うーん、でもストフェスに関しては何としても書きたいところです。


さて、今日も明日もストフェスは続きます。
quicheのライブも今日ですよ。
今日もいい天気。昨日より暖かいようだし、予定のない方は一円玉をたくさん持ってぜひぜひ静岡・青葉シンボルロードへ!!!
(注)ストフェスでは自分がいいなーと思ったパフォーマンスをした人に一円玉投票をします。
会場で両替もできるので心配いらないところですが、これも結構楽しいもんですよ。
posted by みたらしだんご at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

更新予告

●3/4(土) ASKA『My Game is ASKA』ツアー@日本武道館
●3/10(金) オリジナル・ラヴ『キングスロード』ツアー@SHIBUYA-AX

何とか今日中(夜になります)にどちらかは更新します。そして明日中には二つとも…。
オリジナル・ラヴのライブレポ目当てで検索していらっしゃる方が多いので、予告してみました。
すみません、毎度毎度更新遅くて。
ちなみに土曜日は夜通し飲んでカラオケしたので、昨日はその反動でパソコンの電源すら入れませんでした…。歳だな。

(更新次第この記事は削除します。)
posted by みたらしだんご at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

注目の新譜情報

先月からブログの右下に“注目の新譜情報”なるコーナーを追加したのですが、気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

これ、そのまま自分が注目する新譜を書いています。発売日ごと、個人的な注目度が高い順に上から並べました。『』はアルバムなど、「」はシングルと区別していますので、少しでも参考にしていただけたらと思います。

今後は、このコーナーに書いた新譜の早聞き感想や、もう少し詳しい情報も当ブログで更新予定です。
これからもよろしくお願いします。
posted by みたらしだんご at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ちょっと変えてみました

ご無沙汰してます。
半ば放置状態となっていますが、書きたいものはあるのにちっとも書けない状況が続いており、大変申し訳ございません(高嶋政伸風に)。
こちらが更新されていない時は、どうぞ口笛吹きながら青空散歩をご覧下さい。当ブログの大本というか、元々音楽ネタを中心とした日記を書こうと思って始めたものなので、いくらか更新頻度は高いかと思います。こことセットにしてご贔屓くださると、まことにありがたい。

宣伝ばかりしてもなんなので、お知らせを。
こっそりとカテゴリ分けを変えてみました。
CDレビューとライブレポを分けてみたくなったので、新たに“ライブレポ”のカテゴリを作りました。
あとは、“徳永英明”のカテゴリも新設。
私が最も影響を受けた歌手なので、徳永さんに関しては独立させてじっくりといろいろ書きたいと思った次第です。
まだひとつも記事を書いていませんが、これからぼちぼちと更新する予定です。
これからもどうぞお付き合いください。
posted by みたらしだんご at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

予告

相変わらずの更新速度で申し訳ない…。この週末に更新する予定のものを予告します。
 1.オリジナル・ラヴのライブレポ
 2.7月のまとめ
 3.2005年上半期のまとめ
もうしばしのお待ちを。
posted by みたらしだんご at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

おすすめの曲

なかなか更新できなくて申し訳ないと思いつつ…。

1曲レビュー(まだ実現できていないのですが近々始めます)ではなくひとつの作品レビューの際、作品を分かりやすく紹介するために曲名を全て書くようにしているのですが、この度私のおすすめ曲(好きな曲・よく聴く曲)は色を変えてみることにしました。その方がレビューという意味でも分かりやすくていいですよね。

私自身、自分はどんな曲を好むのか傾向を知りたくなってきたこともあります。
多くの音楽レビューサイトを連日のぞいてみたりすると、自分が好きな曲をレビューしていることもあるわけです。すると、私の感想と真逆な意見がビシバシと書かれていたりします。そりゃあ十人十色ですからそんなことは当たり前なんですが、そういうことが結構多かったりします。そのレビューを否定する気は毛頭無く、むしろその通りだなあと思うことがこれまた多々あります。そんなことが続きふと思ったわけです。
『私って曲の好みも偏向傾向にあるのか??』と。それとも『聴く音楽も節操なく増え続けていくが、好きな曲も節操なく増えていくのか、実は??』
最近自分に対する興味が急速に増えてきているような気がしないでもない。

というわけでお知らせでした。
こういう努力も必要ですが、もっと更新頻度を上げないといけませんね。がんばります。
posted by みたらしだんご at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

改めてごあいさつ

こちらでは初めまして。
『口笛好きながら青空散歩』という名前のウェブ日記を書き始めて1年近く経ちました。
日記とともにレビューを書いてきましたが、これからはこの場で私“みたらしだんご”が「かんそうぶん」を書いてていきます。今まで読んでくださった方も、初めてご覧になる方も、どうぞよろしくお願いします。
今までとは違ってここはブログですから、感想・意見要望・取り上げて欲しい作品(リクエスト)等がありましたら気軽にコメントしてくださいね。
邦楽メインでしかも食わず嫌いが多いのでレビューもかなり偏りそうではありますが、最初は新旧問わず好きなものを取り上げていきたいと思っています。お楽しみに?!
posted by みたらしだんご at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

